2013年12月1日日曜日

リーブ21で市販薬の併用を勧められた

リーブ21に通い始めて1か月以上経過しました。

この時点で市販薬との併用を勧められました。

リーブ21に通っているので必要ないのでは? と思いましたが、

「リーブ21は髪が生える状態にするのが目的。
髪の生えるサイクルを早くするには市販薬を使用した方が良い。」

との事でした。

使用しなくても髪は生えてきますが、早く効果を出したいなら市販薬を併用した方が良いとに事でした。


勧められた市販薬

2種類の薬を勧められました。 但し、これらの薬は自己責任で使用してください。

ロゲイン 5%

毛根に刺激を与えて血行を促す育毛剤です。 ミノキシジルという成分を5%含んでいます。

フィナックス

フィナックスは、インドのDr. Reddy's社より発売されている前立腺肥大症(BPH)とAGA(男性型脱毛症)治療薬でプロペシアのジェネリック薬です。
日本皮膚科学会でA評価成分のフィステナリドが1mg入っており、抜け毛の予防、発毛に効果があります。
実際に購入してみました

これらの薬は外国製となります。

そして、注文も外国の企業に入れなければいけません。 実際にやると敷居が高いのですが、その手続きを代行してくれるサイトがあります。

アイドラッグストアーというサイトで、医薬品の個人輸入を代行してくれるサイトです。


注文する前に評判等を調べてみたのですが信用して良さそうでした。

アイドラッグストアーのサイトに行って実際に購入してみます。

医薬品の個人輸入サイトは法令で、「ユーザーが使いにくいサイト」にしないといけないんだそうです。

具体的には、検索窓に薬の名前を入れて検索しないと表示されないのです。

ですのでメニューをクリックしても目的の薬にたどり着く事はできないのです。

ここらの事情はアイドラッグストアーさんのメルマガで説明されているので興味がある人はメルマガ登録してみるのも良いでしょう。

まず最初に、ロゲインを購入してみます。

検索窓に「ロゲイン」と入力しエンターを押します。

すると商品が幾つか表示されました。

ロゲインと他の薬のセットとか、女性用のロゲイン2%というのもあります。

僕は5%のロゲインが欲しかったので商品名が「ロゲイン」とだけ記載されているものを選びました。

商品名に5%と入っていないのですが、リンク先の内容を良く見るとミノキシジル5%という記述があったのでこれで良いはずです。

次にフィナックスです。 これも「フィナックス」で検索します。

すると商品が一つだけ検索されました。

思ったより安いというのが感想です。

1万円くらいすると思ったのですが、ジェネリックなので安いのでしょうか。

こちらもリンク先の説明をよく読んで購入する事にしました。

支払は銀行振り込みにしました。

午前中に購入してすぐ振り込んだのですが、その日の夜には手配完了のメールが来ました。

そして翌日の夜には発送メールが。

手際の良さに脱帽です。

後は到着を待つだけです。

届いたら実際に使用した感想をお届けしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿