2013年11月22日金曜日

リーブ21発毛実感コース体験記1

こんにちは!

2013年7月、僕はあのリーブ21発毛実感コースを体験してきました!

体験した感想をまとめると、

●何故自分だけが髪が薄くなるのか分からなかったが、その理由がはっきりした!

●時間が掛かるけれど髪が以前の状態に戻ると言うことがわかった!

●暗いと感じていた未来がなんだか明るく感じてきた!!


 

こんな感じです。特に3番目は人生の転換期かっ! って思うくらいの出来事です。

なぜ、そのように思うようになったかをこのページでお伝えしていきます。

 


●予約時間の15分前に集合



予約後にリーブ21から確認メールがくるのですが、そこには2点の注意点が記載されています。

①問診等があるので15分前に来てください。
②発毛診断のため、抜け毛を15本以上お持ちください

②は何気に難問でした。髪が抜けきっているのでブラッシングしても抜けないのです。
いや、ほんとに。数時間おきにブラッシングして何とか15本集めましたよ。

当日は時計代わりの携帯電話を忘れてしまったため時間がわからなかったのですが、予約時間の15分前ごろにリーブ21のドアを開きました。

 

●問診開始。(美人の先生に●▲■)



リーブ21の入口を入って、リーブ21の発毛実感コースの予約をしている○○ですと伝えるとカーテンで仕切られた小部屋に通されます。

そこで問診票を渡され、飲酒や睡眠時間等の生活習慣等を記入します。

記入が終わった頃、白衣を着た女性のカウンセラーの登場です。

 

軽く挨拶を交わした後、問診票を見ながら面談します。
面談中に言われました「お酒飲みすぎ」って。ごめんなさいしときました。

面談が終わると、抜け毛の種類の説明です。

「そうなんだ」と思いながら聞いていると、持参した抜け毛を実際にマイクロスコープで拡大して見ました。

先ほどの説明と比べてみると、男性型脱毛脂漏性脱毛だとわかりました。

男性型脱毛は男性ホルモンが関係していて、脂漏性脱毛は皮脂が過剰に分泌されることにより毛穴が詰まってしまうとの事でした。

 

次に、頭皮の状態を見ました。
女性のカウンセラーが僕の頭に手をあてて、マイクロスコープを頭皮に近づけます。

女性に頭をなでなでしてもらうなんて、この年になると滅多にできない経験です!
これだけで、来た意味がありますね。(なでなで違う)

 

さて、頭皮を拡大してみると確かに毛穴が詰まっています。というか、あふれています。短い毛が皮脂に埋まっているところも見られました。

まずは、この皮脂を取り除いて毛穴を広げる必要があるとの事でした。

 

●ここから実感コース 洗髪編

 

問診が終わると次は、機械を使った『発毛施術』の開始です。

小部屋から、別のカーテンで仕切られた小部屋に移動です。

先ほどのカウンセラーさんから、施術担当のスタッフさんに交代です。

最初は、オゾンスチームで頭皮の老廃物を浮き上がらせます。

形は頭を覆う大きなヘルメット状で美容室でパーマをかける時のアレです。

アレをかぶると、中から熱い風が出てきました。これがオゾンなのでしょう。とても熱いのですが修行だと思って我慢です。

僕が我慢している間、スタッフさんはおやつを食べに出ていきました。おやつを食べに行くとは言ってませんでしたが、間違いなくおやつです。僕が食べたいです。

と、熱さにうなされながらバカな事を考えていると、時間が来たのかスタッフさんが来てヘルメットを脱がせてくれました。

 

次に洗髪です。

先ほどのヘルメットで浮いた老廃物を流します。

洗髪は、仰向けになって行います。美容室とかの洗髪です。

僕は初体験です。ちょっとドキドキします。洗髪の前に顔に白い布を置かれました。

死んでしまったみたいです。ドキドキしますね。

とか、バカな事を考えているうちに洗髪は終了です。

一つ残念だったのが、顔の上に布を置かれてしまったのでスタッフのお姉さんの顔をじろしろ見られなかった事ですね!

 

●ここから実感コース 機械編

 

洗髪が終わったら、また別の小部屋に移動です。

ここでは、イントライザーとビームライザーという機械で頭皮の状態を整えます。

部屋の大部分を占めるベッドに仰向けで寝そべると、スタッフのお姉さんが頭に液体を塗りました。

その後、機械で頭をなでます。でも機械じゃ、なでなで気分にはなりませんね。

途中で、別の機械に変えて続行です。

しばらくすると、「これで終了です」と言ってブラシを渡されました。

ブラシで髪型を整えて部屋を出ました。

 

●再びカウンセリング室へ

 

最後に、最初に入った小部屋に移動しました。

少し待つと、最初のカウンセラーのお姉さんがやって来ました。

そこでさらに詳しい説明を受けます

 

オーダーメイドでその人にあった計画を立てる事 の説明です。

3か月後に抜け毛を無くし、6か月後に・・・・という計画を話ます。

科学的に説明されると、本当に髪が生えてくるのでは? という気持ちになってきます。

僕の場合、2年くらいで昔の毛量に戻るとの事でした。

 

●次回の発毛実感コースの予約をして帰宅

 

実はこの発毛実感コース。2回セットだったのです。1週間後に来てくださいとの事なので予約を入れました。

金額が気になったので聞いたら、9,800円に含まれているとの事でした。

ともあれ、9,800円払って清算を済ませます。


試供品サイズのシャンプー等を受け取り、使用方法の説明を受けました。試供品かな?と思ったら、今日から使ってくださいとの事でした。使わないと怒られそうな雰囲気でした。

本コースを受けるかどうか次回まで考えてみます、と答えてリーブ21を出ました。

 

●最後に思ったこと

 

この体験で、一番よかったのは「自分だけなぜ髪が薄くなるのか?」の答えが出た事です。

職場の同年代の人間は、みんなフサフサしてます。なのに何故自分だけが?

たぶん遺伝とストレスなんだろうな、だったら仕方ないのかなと思っていました。

確かに、遺伝的な要素もあるとの事でした。ですが、「何故?」の答えが出たので少し気持ちが軽くなった気がします。


また、その遺伝的なものも体質の改善等で軽減できるとの事でした。

他にも原因があるので、それも直していけば髪が生えてくると説明を受けた時は未来が明るくなった気がしました

まだ本コースを受けるか、受けるとしたらどのコースを受けるか決めていませんが、ちょっと前向きに考えて行こうと思います。

 

薄毛が気になってる方、一度発毛実感コースを受けて原因だけでも調べてみませんか?

平日忙しい方も、土日も予約を受け付けているみたいなので予約してみてください

 


0 件のコメント:

コメントを投稿