2013年11月26日火曜日

本コース2週目 写真を撮って来いだってさ

こんにちは。

先日、リーブ21本コース 2週目行ってきました。

 

いつものように暑さに泣きながらのリーブ21のドアを開けました。

リーブ21の室内は冷房が効いていて、ほっと一息つけます。

これで冷房が効いてなかったら暴れるお客さんもいるんじゃないでしょうか。

僕は暴れませんよ。もちろん。

 

さて、リーブ21に入ったら先週と同じように施術の2時間です。

やることも同じです。

頭にベルトのようなものを巻いてスイッチをONすると、ベルトが膨れて頭皮を上に持ち上げる施術約10分。

スチームで頭皮の汚れを浮き立たせる。約10分

シャンプー。約5分。

電流流して頭皮にトニックを染み込ませる。?分。

頭皮のマッサージ。?分。

専用器具を使っての頭皮環境の改善。?分。

後半が?分なのは、寝てたのでわからなかったのです。

店内にはリラックス効果を狙ったのか、スローな環境音楽が流れているので良く眠れます。

カウンセリングのお姉さんも、リラックスするのが大事と言っていたので寝てしまいましょう。

これで2時間。次回の予約を取ってカウンセリング室に移動します。

 

カウンセリング室で少し待っていると、前回とは違うカウンセラーのお姉さんが来ました。

今日は、今までと違う曜日でしたので前回までのカウンセラーさんはお休みなのでしょうか。

担当者が変わっていますが、引継ぎができているのかカウンセリングはスムーズに進みました。

 

まず頭皮をマイクロスコープで確認します。前回より少し良くなった気がします。微妙にですが。

次に自宅ケアが問題なくできてるかを再度確認。いくつか指摘を受けました。

 

そして、最後に昔懐かしい使い捨てカメラを渡されました。

毎日の食事を写真で撮って来いとの事です。

それを見て食事のアドバイスをするとか。

 

本日のコースはこれで終了となりました。

 

食事は自分で作っているわけでは無いので、写真を撮ることをどうやって伝えようか考えながら家へと帰りました。

 

(2週目あまり変化なし)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿