2013年11月25日月曜日

本コース1週目 2時間コース?

行ってきました。

リーブ21 本コース1週目

 

季節は7月中旬。

毎日暑い日が続いています。

熱中症が社会問題になりつつあります。

そんな中、立体駐車場からてくてく歩いてリーブ21に行ってきました。

 

リーブ21に入ったらまず施術です。

その前に、これは2時間コースだと告げられました。

施術1時間のカウンセリング1時間だなとこの時は思いました。

 

最初にシャワールームに行きます。

そこで今回は新しい機械を使用しました。

それは頭に巻いて使うもので、空気で膨らんで頭皮を上に持ち上げます。

頭皮の状態を元に戻す効果があるとの事でした。

実はこれは自宅ケアキットの中に同じようなものがあるのですが、それとはパワーが違います。

自宅ケアキットは「何か頭皮が動いてるな」ぐらいですが、リーブ21でのそれは、思いっきり押さえつけられていて痛かったです。

それを、途中で抜け落ちそうになってので直してもらいながら10分ほど続けました。

 

次にいつものスチームとシャンプーです。

これは体験と同じでした。

それが終わったら移動します。

 

そこで体験と同じ機械を使って頭皮のケアをするのですが、今回はちょっと違いました。

時間が長いのです。体験の倍以上の時間を告げられました。

スタッフさんに良く聞いてみると、2時間コースというのは施術が2時間でした。

さすが本コース、体験とは一味違います。

スタッフさんは時間が長くてすみませんと言っていましたが、効果があるならなんでもOKです。

 

施術の中でもう一つ新しいものがありました。

一言でいうと、リズムに合わせてのマッサージでしょうか。

仰向けで寝ているのでスタッフさんが見えない為何をしているのかわからないのですが、始める前に少し準備に時間が掛かっていたので単なるマッサージで無いと思われます。

 

施術が終わったら写真を撮ることになりました。

今後の経過の記録に必要なのでしょうが、ちょっと抵抗があります。

ですが、「いいですよ~」と笑顔で答えておきます。

嫌ですと言っても意味ないですからね。

そこで、30枚ほど撮りました。

 

最後にカウンセリングです。

今回は自宅ケアキットの使用方法の確認をしました。

間違えて使用していた点や、足りなかった点を指導してもらいました。

次に、今回シャンプーでの抜け毛を使って成分をしらべるとの事でした。

これにより足りない栄養がわかるそうです。

次回はこの結果をもとに食事の改善の話になるでしょう。

 

ここまで話して今日は終了となりました。

所要時間は2時間半くらいでした。

 

あっという間の2時間半でした。

次回もがんばって通おうと思います。

 

(恥ずかしいけど上から1枚)

0 件のコメント:

コメントを投稿