2013年11月23日土曜日

リーブ21発毛実感コース2

 

こんにちは!

 

行ってきました「リーブ21 発毛実感コース」第2回目。

 

今回もまた、体験した事をお知らせしちゃいます。

 

2013年7月初旬。日本列島は猛暑に襲われていました。

こんな日は冷房の効いた部屋から出たくないのですが、今日はリーブ21に行く日。

涼しい部屋の布団から抜け出して、いざ出発です。

 

車を走らせて1時間半。目的地に到着です。1時間前に!

早く到着してしまったので、時間まで暇をつぶせる場所を探して歩きました。

そのまま、いい場所がみつからず50分ほど歩いた後リーブ21へ入りました。

めちゃくちゃ汗かきました。

 

リーブ21に入ると、シャンプールームへと通されました。

今日は、施術から始めるとの事でした。

前回同様、シャンプーの前にオゾンスチームです。

このスチームはかなり熱いにですが、夏の暑さ程ではありません。

かなり余裕で、やせ我慢できました。

次に、シャンプーです。汗で髪が湿っているので、さっぱりします。

汗で気持ち悪かったかも・・・スタッフさんごめんなさい・・・

 

シャンプーが終わったら、別の部屋に移動です。

前回もですが、リーブ21に入ってから他の客に一度もあっていません。

部屋の中にいる気配があるので、お客同士が顔を合わせないように気を使っているのではないかと思いました。

移動したら、機械を使っての頭皮改善です。

これは仰向けに寝ながら行うのですが、長時間歩いたせいか眠気を抑えるのが大変でした。

その後、移動してカウンセリングです。

カウンセラーは前回と同じお姉さんです。

ずっと、同じ担当で行くようです。
(※追記:たまたま同じ担当さんだったらしく、日によって変わるみたいです)

 

前回、施術を受けた時の抜け毛が100本以上あったけど、今回は40本だった。と言う話から始まりました。

前回の施術と自宅で試供品を使ってのシャンプー等が効果あったようです。

「よかった、よかった」と二人で頷きあいました。

 

次に今後どうするか、つまり本コースに進むか、という話になりました。

1週間考えて、週1回施術の2年コースを受ける事に決めていたのでカウンセラーさんにそう答えました。

ちなみにこのコース、価格はミドルクラスの中でハイグレードぐらいの価格です。何の事かって車の事です。

まあ金額かなり行きますが、自分にとって人生買うぐらいの気持ちになってるので、高いけど高くありません!

一括でなくても分割もできるそうです。

 

その後に、自宅用の機械の使用方法の説明を受けました。

コースによっては、自宅で使える機械がセットになっています。これで毎日ケアできるという事です。

機械は朝晩20分ぐらい使用するとの事でした。ちょっと忘れそうです。

 

説明が終わったら、次回の来店の予約をして終了です。

 

定期預金を解約しようと思いつつ、家へと車を走らせました。

 

次回から、本コースの様子をお知らせします。

週刊になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿